八丈太鼓まごめ会

太鼓たたいて 人さまよせてな わしも逢いたい 人があるよ



PageTop

復興支援路上ライブ №45(12/18)

こんにちは!
昨日は穏やかなお天気の中、銀座・数寄屋橋公園で復興支援路上ライブを行なってきました。
今回は、いつものメンバーで順に太鼓を打つ → 支援の声掛けをする → 飛び入りの方にも入っていただく、そのことが上手く回転したかな!?と思います。

そのうえ、通りの向こうに宝くじの大行列、そして師走の良いお天気でもあったからでしょうか、
お寄せいただいた募金額は42,358円でした
ご協力くださった皆さま、ありがとうございました。

本年は3月に陸前高田(15万円)、5月と8月に熊本(10万円ずつ)お送りすることができました。
今後も3グループで❝みんなで元気だそうよ!復興支援太鼓❞楽しくやっていけたらと思います。
よろしくお願いします

それでは年明けの初打ちに元気でお会いしましょう(1/8 13-15時)<12時からお掃除、12:30から準備>

20161218A_convert_20161219101736.jpg 

PageTop

復興支援路上ライブ №44(11/27)

こんにちは!
先日の日曜日、お天気も危ぶまれる日でしたが、銀座・数寄屋橋公園で復興支援路上ライブを、無事に行ってきました。
いつもよりお子さんの姿が少なかったですね。

今回、お寄せいただいた募金額は17,760円です。
ご協力くださった皆さま、ありがとうございました。

また来月、元気でお会いしましょう(12/18 13-15時)<12時からお掃除、12:30から準備>

IMG_20161127_132721_convert_20161128082120.jpg

PageTop

復興支援路上ライブ №43(10/23)

こんにちは!
昨日は風が少し、時々曇りの、秋の一日、銀座・数寄屋橋公園で復興支援路上ライブを行ってきました。
やはり、立ち止まって、遠くでもベンチから、聞いてくださる方もいて、飛び入りで打ってくださる方がいると、雰囲気良く盛り上がりますね。
今回、お寄せいただいた募金額は23,604円です。
ご協力くださった皆さま、ありがとうございました。
また来月、元気でお会いしましょう(11/27 13-15時//12時からお掃除、12:30から準備)


 観光客の方、半纏、喜んでいただけたようです

PageTop

復興支援路上ライブ №42(9/25)

こんにちは!
昨日はようやくお天気に出会えた日曜日、銀座・数寄屋橋公園で復興支援路上ライブを行ってきました。
ちょうど有楽町駅前広場で「東京の島・愛らんどフェア2016」もあったので、そちらにも寄り、八丈島をはじめ、伊豆諸島、小笠原諸島の空気も感じてから始めました。

今回、お寄せいただいた募金額は9,679円です。ご協力くださった皆さま、ありがとうございました。
終了後、会場のお掃除をして解散しました。

また来月、元気でお会いしましょう(10/23 13-15時)

PageTop

熊本地震、義援金領収書が届きました!

こんにちは!
熊本地震義援金10万円(熊本市健康福祉政策課)の領収書が届きました
熊本へは5月に続き二回目ですね。

八丈太鼓大好きの3グループが銀座・数寄屋橋公園で復興支援路上ライブを始め、多くの皆さまのお陰です。
また来月元気でお会いしましょう。飛び入り歓迎です(9/25 14-16時)

・・・・・・・・・・


PageTop
