八丈太鼓まごめ会

太鼓たたいて 人さまよせてな わしも逢いたい 人があるよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

12月に講習会を開きます。

先週、メンバーの榎本さんが、新人の指導方針について提案書を作ってくれました。それに沿って役員で話し合い、会員の為の基礎講習会を、下記の日程で開催します。内容は、八丈太鼓に関する共通の課題を扱いますが、新人さんは、できる限り参加して下さい。(詳細後日。)
 エノちゃんの意欲的な提案に感謝。みんな張り切って出てね!

● 日 時 2009年12月6(日) 正午集合。

● 会 場 大田文化の森                  デ~ス (五十子)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぞうり

 ~この場をかりて失礼します~

ただいま「ぞうり」LMそろって届いてます。
M950円 L1050円
欲しい方はお知らせください。

尚、毎回、練習場のホワイトボードの連絡内容をご確認くださいとの事です。

しずか | URL | 2009年09月19日(Sat)08:36 [EDIT]


張り切っていきましょう

しずかちゃんから新人さんの稽古は「基本」と「自由」を半々でやったらどうか?という話があり
さて八丈太鼓の基本とはなんぞや?
まごめ会独自の基本もあるのではないか?
自由とはなんぞや?
ただその人任せの何でもありでやっていても、その人の枠を越えることはできないのではないか?
即興とは?個性とは?
などとマイナス25度の冷凍倉庫の中で脳みそを沸騰させながら考えた提案でした。
なかなか通常の練習では得られない八丈太鼓の魅力、まごめ会の魅力を新人さんたちが知ってくれたら嬉しいです。
只道さんいそこさんには講習の準備、講習そのものなど大変な労力をお使いいただくことになりますが、
お二人の歴史と知識と情熱はどうしても引き継いでいかねばならないことであるので、
どうぞ張り切ってやっちゃってください(笑)
なんでも言うてください、なんでもお手伝いします!
えのえの。

えの | URL | 2009年09月17日(Thu)19:15 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。