八丈太鼓まごめ会

太鼓たたいて 人さまよせてな わしも逢いたい 人があるよ

スポンサーサイト


PageTop

2・15餅つき太鼓&大田区太鼓連盟新年会

2月15日、品川の集合マンションに住む岳さんから、
餅つき大会のアトラクションとしてお呼ばれして太鼓打ってきました。

ぺったんぱったん、どんどこどんどん、

同じ欅(ケヤキ)の胴から紡がれる音どうし、なかなか味わい深い共鳴をみせてくれました。

      mo33     mo4

mo1   mo5   

mo7   mo6   

子供達と打つのはやっぱり楽しいな。

またどこかで!




この後大田区太鼓連盟の新年会。
蒲田の中華料理屋「弘城」、ここは太鼓が可能な数少ない会場だったらしいのですが、
今年でなくなってしまうそう。
こんなとこにも厳しい風が。

大田区長が、国際的な文化振興のための課を新しく設けて活性化していきたい、という事をおっしゃってました。
先日大田文化の森で
韓国の全羅北道高敞(コチャン)郡ソリ大田区公演http://homepage3.nifty.com/mindan-ota/がありました。
本当に素晴らしい芸能に触れることができ、とてもありがたかったです。
こういった動きがあるのはとても嬉しいですね。どんどことやってほしいものです。

では!


よすけ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こちらこそ!!!Re: 感動感激感謝

いつもいろいろお世話くださる岳さんこそ、まごめ会の宝ですよぉ。

自治会のみなさまの精力的な活動にも頭がさがりっぱなしでございますぅ。
こんなに立派なホームページまで!!!
http://www.f-gotanda.com/

ほんとに楽しい一日を過ごさせていただきました。

ありがとうございました!!


ごますりよすけ

よすけ | URL | 2009年03月02日(Mon)02:02 [EDIT]


感動感激感謝

八丈太鼓まごめ会の皆様

本当に突然のお願い、かつ、お忙しい中にも
関わらず、お願いを聴いてくださり、本当に
ありがとうございます。心より感謝致します。

忠さん、五十子さん、柵さん、よーすけさん
に、お逢いできたことが私にとっての宝です。
空翔ぶスーパー太鼓打ちさんも近いうちに♪

今後とも末永くよろしくお願い申し上げます。


.

岳 | URL | 2009年02月23日(Mon)15:10 [EDIT]


お餅つき&太鼓

“お餅つき”と“太鼓”合うんですね。
「みなさんも打ってくださーい」の声に、
太鼓の前に和やかに大勢さん並んでくれて、
ひとり一人懸命に打ってくれて、
シャッターチャンスをねらうお母さん、
太鼓歴のありそうなお父さんに「どうぞー」と言ったんですが、
“いやいや今日は子どもの打つ姿を見るだけで満足”みたいなご様子。
終了後、つき立てのお餅も美味しくいただき楽しいひとときでした。

fumi | URL | 2009年02月21日(Sat)17:23 [EDIT]


