八丈太鼓まごめ会

太鼓たたいて 人さまよせてな わしも逢いたい 人があるよ



PageTop

1102-03おっぺ秋の宴

秋の宴、盛況でした。

oppe1102
     興奮さめやらぬ↑人々↑


おっぺには本当に素晴らしい人達が集まるなあ、と、つくづく思う。

素敵な音楽が満ち満ちて、笑顔あふれる空間で、
おいしいご飯と旨い酒をいただいてきました。

みんなありがとね。


翌日、『ホピの予言2004年版』を見せてもらいました。

http://www.h6.dion.ne.jp/~hopiland/

聖地が被曝地にされている。

原爆、原発、連綿と続いている戦争。

胸ふかくえぐる事実と共に、「ホピ」という希望の光を授かった気がした。


                             <よすけ>





12月13日 『ホピの予言2004年版』上映&辰巳玲子お話し会

元加賀ホール (東京・江東区) 

◎12/13-14おっぺでも関連イベントが計画されています。

*詳細はもう少しお待ちください。




気になったイベントをひとつご案内。

六ヶ所再処理工場に首都圏からNO!
2008年 11月 30日 (日曜日) (全日イベント)
場所 上野水上音楽堂(上野公園・不忍池のほとり)
詳細はこちら↓
http://www.cnic.jp/modules/news/article.php?storyid=726




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

11/23&12/13

きんちゃん、121314、少人数で伺うことになるかもですが、よろしく。シンプルな山の時間、楽しみです。

1123に、加賀太鼓のみなさんがはるばるいらっしゃるので、3連休はパスで。んではまた~!!

よすけ | URL | 2008年11月17日(Mon)17:28 [EDIT]


秋の宴

先日はありがとうございました。いや~今回も盛り上げていただき感謝感謝です。皆で汗かいて、やっぱいいな~、毎たび、まごめ会の太鼓が楽しみです。
先日はなした、12月の13.14日の集いは「シンプルタイム」とゆうことで実にシンプルに電気、ガス、水道、石油など使わずに薪や炭などで自炊、暖をとりろうそくや菜種油で明かりをとって火を囲んでお話聞いたりとゆう集いになりそうです。今回もカンパ制でしますが、今回、経費を抜いた分は「テクワイカチ」書籍化のほうへカンパします。また手づくりの作品(CDや小物や手づくりetc、、、)持ち寄って物々交換したり、、、。音楽などの催しはどうするか検討中ですが今のところ音楽演奏など予定するとしたら14日になりそうです。ランド・アンド・ライフの辰巳玲子さんがくる予定で、来年8月の広島での太鼓のことなども話せたらと思ってます。寒さも結構なものだと思いますが、タイミングが合えばぜひあそびにきてくださいね~。ちなみに今度11/22.23.24の3連休にジャンベやディジュなどのフリーセッションやホピの予言、ヒマラヤを越える子供たちのビデオ会をする事になりました。急ですがこちらも重ねてタイミングが合えば是非是非。それでは~また会う日まで~!     きんちゃんでした。

おっぺのきん | URL | 2008年11月13日(Thu)20:51 [EDIT]


集う喜び

久しぶりにおっぺに皆が集まって、心からうれしく思えた一夜☆

やっぱり太鼓っていいな、ぁ、楽しいなぁとも、つくづく実感しました♪

「ホピの予言」は、心に楔(くさび)を打ち込まれたかんじがしました。

どんな小さなことでも、日々の中でアクション起こせる自分をしっかり持ちたいな…。

ぽんちゃん | URL | 2008年11月06日(Thu)17:02 [EDIT]


おっぺよかったね!好い男・好い女にいっぱい出会えて嬉しかった。自由参加の太鼓も、なかなかの個性組が出て打ちつずけて、楽しませてもらえた。芸の中身もさること乍ら、翌日の「ホピの予言」のお勧めで、きんちゃん・ちはるちゃんの男っぷり、女っぷりが一段と上がって見えたよ。又よろしくね。 い

isoko | URL | 2008年11月06日(Thu)12:14 [EDIT]


