八丈太鼓まごめ会

太鼓たたいて 人さまよせてな わしも逢いたい 人があるよ

スポンサーサイト


PageTop

10/5 TAIKOの祭典

2年に一度の大舞台、大田区太鼓連盟のTAIKOの祭典も、滞りなく終了しました。まごめ会では、女打ちソロと、総勢6人のユーキチ回し打ちを披露。回し打ちでは、あれマジコケですか?というステンもありましたが、素晴らしかったですの、一般のお客様の声、八丈さんは隠し玉が多すぎるよ、という、責任者の方の嬉しそうな声、貴重なTAIKOなので、これからもずっと続けていって下さい、という、特別ゲストの言葉も、別れ際に戴いて有難かったです。初めてだった車イス席の取り外しにも、連盟の皆さんが協力して下さり、たいへん助かりました。気持ちの良い、成功の祭典でした!イ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

先日は素敵な演奏を聴かせてもらいました。
どうもありがとうございます。

本ばたきソロ、しなやかでしぶとい。
しかし、どこか哀調を帯びている太鼓。
目をつぶって聴くと、そんな感じがしたのですが…。
すごく良かったですよ。

力強さは表に出やすいけれど、
それ以外の部分に
皆さん苦労しておられるのでしょう。

yuuzinn | URL | 2013年06月30日(Sun)16:47 [EDIT]


お疲れさまでした

太鼓の祭典、観に伺えなくて、本当に残念でした。(;_;)

6人のユーキチ回し打ちは、さぞ観応え聴き応えがあったことでしょう☆

舞台でスッテンは、大したことなくてよかったですね~。(^_^;)

やはり舞台には、魔物が棲んでいるのでしょうか??

ぽんちゃん | URL | 2008年10月10日(Fri)10:37 [EDIT]


