八丈太鼓まごめ会

太鼓たたいて 人さまよせてな わしも逢いたい 人があるよ



PageTop

YAMAJAM 2016 に行ってきました!

こんにちは!
YAMAJAM 2016 に行ってきました!
10日の夜、車に太鼓を積んで馬込を後にして、初めての祝日ならばお盆休みの入り口だったんですね、大渋滞に巻き込まれ、11日11時過ぎにようやく滋賀県高島市安曇川町の会場に到着しました。

yamajam1_convert_20160813125228.jpg
 ソロ「本ばたき」『八丈太鼓 幻想 丹那婆(たなば)』 上拍子 柵木富美 : 下拍子 水野只道 唄 柵木富美

P8110031_convert_20160813120521.jpg
 会場の皆さんがよく聞いてくださり、終了後も多くの方が話かけてくださいました。

yamajam6_convert_20160813131205.jpg
 つる太鼓 ソロ「本バタキ」『磯子唄』 上拍子 水野五十子 : 下拍子 水野只道/柵木富美 唄 水野五十子
yamajam2_convert_20160813125330.jpg
 回し打ち「ユーキチ」 水野五十子

yamajam3_convert_20160813125418.jpg
 回し打ち「ユーキチ」 山口たか子

yamajam4_convert_20160813125443.jpg
 回し打ち「ユーキチ」 薬師寺知子

yamajam5_convert_20160813125509.jpg
 ソロ「本ばたき」 『太鼓節』 上拍子 水野只道 : 下拍子 水野五十子 唄 水野只道
★まごめ会の演目の後には、会場の皆さんの回し打ち、それはそれは楽しく、粒揃いの打ち手と言う程の方々が続きました。ありがとうございました


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

YAMAJAM

山の中に色んな人が、集まって人生をenjoyする、そんな刺激的なイベント。

地元の人や、京都や東京から遊びに来てくれる人。農家やアーティストや先生や遊牧民や、様々な人が何かに引き寄せられて集まる滋賀の集まり。
なぜか最高のミュージシャンたちがステージを賑わし、なぜかすごくおいしいご飯とお酒がずらっと並ぶ。何かよくわらかない事をしてる人もいれば、初対面の人たちが友達になっている。

そんなテーマの元、2014年には滋賀県高島市安曇川町の山奥、古民家を舞台にして行われ、200人近くの方においで頂き、大いに盛り上がりました。

2015年のYAMAJAMは山奥、廃校になった校舎とキャンプ場が隣接している山の子学園キャンプ場へと会場を移し、

今年もやります。場所は古民家!

ライトアップされた森に現る音楽ステージ「ウラ」
湧き水流れ、自由な表現と交流の「オモテ」
陰と陽をつなぎ、祭りの場となる生きた「家」

今年のYAMAJAMは古民家で!お友達や家族を連れて、遊びに来てください!


柵木 | URL | 2016年08月14日(Sun)10:16 [EDIT]


