八丈太鼓まごめ会

太鼓たたいて 人さまよせてな わしも逢いたい 人があるよ



PageTop

3/21東日本大震災復興支援チャリティーライブは盛況でした!

 ひごろ復興支援の活動を共にしている3つの会が開いた今回のライブ。チケットも135枚が捌け、予想以上の盛況となりました。遠方から来て下さった方、久しぶりに会えた人、地域の人たちーー、皆々ありがたい限りです。
 特に陸前高田からお招きした佐藤勝さんの、震災時に着ていた半纏を手にした体験談は感銘深く、そのことが会場のカンパ額の多さにも現れていたように思います。
 演目は八丈太鼓が中心でしたが、各会によって特徴があり、ダンスコラボ、つる太鼓、弾き語り、ピアノセッション、会場参加と、彩りに富んだ内容でした。やはり支援には継続が必要。こうした機会を積み重ねて、震災の復興に多くの人が関心を持ち続けていくことが大切だと思っています。
 提案・準備・実行と、久々のエネルギーを使いましたが、メンバーの打ち上げでは、またやりたいとの声も上がり、主催者側としては、やってよかった!楽しかった、と言うのが実感です。ご協力頂いた皆さん、本当に有難うございました! (五十子)

★当日の会場での募金額は104,936円でしたが、路上ライブの募金も加えて陸前高田市にお送りした義援金15万円のお礼状が届きましたので、領収書と併せてここにお知らせいたします。

2016040610_convert_20160406143557.jpg

 御礼状
 
東日本大震災から早いもので5年が経過しました。
この間、全国なみならず、全世界のみなさまから物心両面にわたるご支援をいただいてまいりました。
皆様の温かいお心に支えられたことに心より感謝申し上げます。
本市では、市民一丸となり「世界に誇れる美しいまちの創造」を目指して一歩ずつではありますが、新しいまちづくり前進しているところであります。
このような中、ご支援をいただきまして誠にありがとうございます。
いただきましたご支援を励みとし、市民全員で一日も早い復興を目指し努力を続けてまいる所存でございます。
このたびのご支援に感謝申し上げますとともに皆様のご多幸をご祈念申し上げ御礼とさせていただきます。

  平成28年3月

   岩手県陸前高田市長  戸羽 太

SCN_0007_convert_20160406004340.jpg

◎当日の写真です。トヤマさん、アシタバちゃんのフェイスブックからお借りしました。ありがとうございます

CIMG6269_convert_20160416092928.jpg

201603211_convert_20160408130424.jpg

201603212_convert_20160408130454.jpg

201603213_convert_20160408130519.jpg

201603214_convert_20160408130601.jpg

201603215_convert_20160408130628.jpg

201603216_convert_20160408130649.jpg

201603217_convert_20160408130731.jpg

201603218_convert_20160408130754.jpg

CIMG6241_convert_20160416092857.jpg

201603219_convert_20160408130820.jpg

2016032110_convert_20160408130843.jpg

2016032111_convert_20160408130908.jpg

2016032112_convert_20160408130929.jpg

2016032113_convert_20160408130954.jpg

2016032114_convert_20160408131016.jpg

2016032115_convert_20160408131037.jpg

 支援の輪がさらに広まり続いていきますように



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

