八丈太鼓まごめ会

太鼓たたいて 人さまよせてな わしも逢いたい 人があるよ

スポンサーサイト


PageTop

東京・音楽の祭日(6/22)

 一昨日の月曜日(6月22日・夏至の日)蒲田駅西口駅前広場で行われた「東京・音楽の祭日」というイベントに参加してきました。この日は、J:COM「東京生テレビ」18:00~18:40 生放送もあり、勝手わからずでしたが、運営・準備・出演者・会場の方々と楽しく過ごしてきました。
 会場参加の回し打ち、皆さん、楽しく、打ってくれました♪八丈太鼓の半纏や旗を見て「退職後は八丈島で住みたいと家を建ててあるんです」とか「末吉に住んでいたんですよ」と話しかけてくださる方もいて大いに話が弾みました。
 今回の演目は大阪菱垣、五十子さんの上拍子に全員で歌で加わりました。

20150622_convert_20150624120352.jpg
↑facebookからいただきましたm(__)m

ところで、当日の待ち時間、会場のお掃除をしました。年配の女性に「シュリハンドクみたいだね」と声を掛けられ、いやはや大変勉強になる言葉をいただきました。重ねてm(__)m

J:COM「東京生テレビ」の動画は ↓ 見れます。のはずですが、非公開になってる時もありますね
       J:COM「東京生テレビ」の動画

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

