八丈太鼓まごめ会

太鼓たたいて 人さまよせてな わしも逢いたい 人があるよ



PageTop

2011・4・21 あれから

マサルさん(陸前高田・氷上太鼓)の下記の文章を、お願いして載せさせてもらいます

マサルさん、ありがとうm(_ _)m

**********

『あれから』

2011・4・21

午後8時過ぎ

あの日から昨日で、丸2年です

何の日?と思う方もたくさんいらっしゃることでしょう

2年前のこの日、我が氷上太鼓と八丈太鼓まごめ会がはじめて出会いました

『ねぇねぇ、大石のお風呂に八丈太鼓の方々が来てるよ今、太鼓打ってた

何気ない出逢い

たまたま、うちの太鼓の姉貴分がお風呂に行っていたから出会った出会い

すごいご縁だと思いませんか?

震災の1ヶ月後、電気も、水道も復旧してなかったうちの街……

毎日、ただ生きることに必死だったあの頃…

寒い小雪の舞うなかで、焚き火を囲み、飲み交わしたあの時間がどれだけ我々に安らぎを与えてくれただろう

あの時間がなかったら、あの出逢いがなかったら、この前の蒲田のチャリティーライブに参加して無いんですよね

そう考えると本当に大切な出逢いですね

あれから、まごめ会の皆さんや、M!SA達と今日まで、本当に仲良くさせていただいていることに本当に感謝感謝です

色んな繋がり、色んな出逢いが震災の後たくさんありますが、うちの太鼓の一部のメンバーとその相手のメンバーとの出会いから、会と会の交流に発展したのは、あまり無いことかもしれませんね

あの日から、あの時から繋がったご縁は絆は交流は

自分にとってかけがえのない本当に本当に大切なものです

この絆が、ご縁がずっとずっと続きますように




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

