八丈太鼓まごめ会

太鼓たたいて 人さまよせてな わしも逢いたい 人があるよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

お堂ライヴ in 豊穣庵(那須)(5/4)

こんにちは!

GWも、もうじきですね

この度、那須の仲間の皆さんが、

素晴らしい農業を営んでいらっしゃる『渡辺農園・豊穣庵』 のお堂で

「八丈太鼓まごめ会」の会を催してくださいます。

5月4日(土・祝)です。

お近くにお出でになれそうな方は、是非お寄りくださいませ。

陽介さんも加わります

下記は、那須の仲間の皆さんのご案内文ですm(_ _)m


**********

【八丈太鼓まごめ会・お堂ライヴ in 豊穣庵】

2013・5・4 18:00から

渡辺農園 豊穣庵のお堂! 那須町豊原丙1267‐1 tel 0287-72-5735
国道4号線沿い国交省の除雪基地斜向かいです。 白河に向かって右手、黄色い小さな看板が目印です。  

伝統芸能「八丈太鼓」の名手、水野只道氏と五十子さんによる投げ銭ライヴを開催します。  
ポカラで太鼓修行中のヨスケの師匠でもある水野夫妻の息の合った八丈太鼓の神髄を堪能しませんか!!  
当日は八丈太鼓の醍醐味である回し打ちに参加して盛り上がりましょう~!  
食事しながらの交流会もありますので大いに楽しみたいと思います。w              

《八丈太鼓とは》 
一台の和太鼓の両面を一人が基本のリズム(下打ち)、もう一人が唄をうたいながらアドリブで打ち込む、
伊豆諸島八丈島に江戸時代から伝わる郷土芸能です。 
その独特の演奏スタイルは現代でも多くの人を魅了してやみません。                 

《詳細》
出演/水野只道、五十子   
ゲスト/中嶋竜一(篠笛)、ヨスケ(太鼓)、ナイロンズ(ウクレレ×2、うた)木戸銭/投げ銭    
交流会/19:30くらい~ 一品持ち寄りで楽しい食事を分かち合いましょう~ 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。