八丈太鼓まごめ会

太鼓たたいて 人さまよせてな わしも逢いたい 人があるよ



PageTop

第4回はすぬま温泉ライブ、大成功、超満員!

第4回 みんなで元気出そうよ!!
はすぬま温泉東日本復興支援チャリティーライブ

大成功、超満員でした。

当日のスタートは、はすぬま温泉の近藤さん、アシタバちゃん(M!saさん)の挨拶で、気持ちも一つに!そして、陸前高田の勝さんの現地の今の話に、大田区長始め一同聞き入り、ライブは始まりました。お客さんはみんな楽しそう、おしゃべりにも花が咲き、演奏にも耳を傾け、手拍子に踊りに盛り上がりました。そして、会場には水本俊也さんの写真に加えて、今年2回も陸前高田に行ったアシタバちゃんの写真も展示されて、被災地の今も考えさせられます。

募金総額は12万3623円
でした。

今回はまごめ会も、会場の飾り付け作成、めくり作り、運搬などのお手伝いができて良かったです。それにしても、アシタバちゃんの熱意と、近藤さんとのタイアップ、江戸さんをはじめ、沢山の人達の協力の輪が素敵でした。

改めて、来てくださった皆様、ありがとうございました。

・・・・・・・・・・

【まごめ会 演目①】
ブログ5
  本バタキ 上拍子:水野五十子 下拍子:柵木富美 唄:奥山味里「太鼓節:旧節」

【まごめ会 演目②】
ブログ2
  ユーキチ 上拍子:森田智子 下拍子:水野只道 唄:森田智子「日は又昇る:どんぶらこ」

【まごめ会 演目③】ユーキチ回し打ち:メンバー5人でバッチリきめましたよ(^-^)

その後の会場回しも、沢山の方が楽しく参加してくださいました!

あと、当日の1番目の演目、M!SA+虹の会さんの「梅ちゃん音頭」「蒲田トコトン節」の太鼓も、思いきり楽しく打ちました!(sakugi)

・・・・・・・・・・

ブログ3
集合写真:皆さま、お疲れ様でした。ありがとうございました。

**********

★当日の全体の様子は、主催者のアシタバちゃんのブログ↓へ
  (アシタバちゃん、よろしく、お疲れ様!)

『第4回目はすぬま温泉チャリティーライブ1』

『第4回目はすぬま温泉チャリティーライブ2』

**********

後日、当日お出でくださった水本(写真家)さんからも写真を送っていただきましたので、アップします。ありがとうございます。↓

QB130569@600_R.jpg

QB130591@600_R.jpg

QB130589@600_R.jpg

QB130634@600_R.jpg

QB130640@600_R.jpg

QB130642@600_R.jpg

QB130606@600_R.jpg  QB130666@600_R.jpg

QB130657@600_R.jpg  QB130701@600_R.jpg 


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

namiさん、差し入れありがとう!会場回しでも嬉しそうに打ってましたねぇ。よかったよかった。また来てください。

fumi | URL | 2012年11月19日(Mon)12:18 [EDIT]


