八丈太鼓まごめ会

太鼓たたいて 人さまよせてな わしも逢いたい 人があるよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

憲法フォークジャンボリー in 東京2012 に参加してきました!

憲法フォークジャンボリー8月4日(土)に参加した様子をお知らせします。
足を運んでくださった方、ありがとうございました。

いろんなジャンルの方々と、平和へのメッセージ、憲法を守る、戦争の放棄、脱原発、と表現を通して、交流することができました。

①IMGP2315  ②IMGP2318
 実行委員長の八田さんのお話             まごめ会の紹介が始まりました!
(日本文化を守るためにも、憲法を守りたい!)

IMGP2319.jpg
 渾身の太鼓! この日のメンバーで、一丸となって続きましたね。

④IMGP2322  ⑥IMGP2333
 アシタバちゃんの思いを込めた太鼓節。        森田さん!
 
⑦IMGP2337  ⑧IMGP2340
 会場からの拍手もいただきました。

⑨IMGP2341  ⑩IMGP2347
 八丈太鼓は見ている皆さんとも一緒に楽しむ太鼓です。
次回はそれも実現できるといいですね♪

IMGP2355.jpg
フィナーレ風景です。たくさんの皆さんの準備で催された会でした。
この後の打ち上げ会でも一層親交が深まりました。ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、今回の催し物の「まごめ会」のプロフィール文章は下記の通りなんですよ。

郷土芸能の八丈太鼓をこよなく愛し、
自分で折った千羽鶴を各地に広めている師匠と、
原爆忌の広島平和公園で集いを開いているメンバー、
また震災復興の銭湯ライブを続けるメンバーで…
さあ、今年も、平和を求める人たちと手をつなぐために、
憲法9条を輝かせる願いをこめて、太鼓の音を響かせますよ♪


という訳で、当日太鼓に飾った千羽鶴は改めて写真に撮ると↓です。爽やかな水色ですね。
そして翌日、広島に向かう予定にしてました柵木が、
8月6日広島平和公園の韓国人原爆犠牲者慰霊碑に奉納して参りました。

無題

IMGP2428.jpg
広島平和公園の韓国人原爆犠牲者慰霊碑の只道さんの千羽鶴です。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。