八丈太鼓まごめ会

太鼓たたいて 人さまよせてな わしも逢いたい 人があるよ

スポンサーサイト


PageTop

さあ 憲法フォークジャンボリーに向けて、そして復興支援路上ライブで力をもらって!!

今年も参加させていただく「憲法フォークジャンボリー KFJ」(8/4出演希望)の「八丈太鼓まごめ会」のプログラム掲載用のプロフィールメッセージを提出しました。↓ 少しホッとしています。この催し物を通じて素敵な皆さんにたくさん出会えています!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

郷土芸能の八丈太鼓をこよなく愛し、自分で折った千羽鶴を各地に広めている師匠と、原爆忌の広島平和公園で集いを開いているメンバー、また震災復興の銭湯ライブを続けるメンバーで…
さあ、今年も、平和を求める人たちと手をつなぐために、
憲法9条を輝かせる願いをこめて、太鼓の音を響かせますよ♪

・・・・・・・・・・

そして、そのKFJで出会った智子さんも加わって、昨夕は「まごめ会」の蒲田駅西口で復興支援のゲリラライブ!!

実は始める前は足がすくんだのですが、力を貰いましたね♪

仲間に!太鼓の音に!
地元のひろしさんの存在も力強く、アシタバちゃんもいるし、みるみる足を止めて聞いてくださる方、お金を箱に入れてくださる方、小さなお子さんも打ってくれて。

ずっとテレビをつけていると、うな垂れそうなニュースばかりだけれど、まだまだ良心的な人は一杯いるみたいな気持ちになりました!! こんな経験をさせてくれて有難うって言いたいですね。

【30,675円集まりました。あたたかいご気持ちをありがとうございました。】次回は7月6日!?



IMGP1930.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

