八丈太鼓まごめ会

太鼓たたいて 人さまよせてな わしも逢いたい 人があるよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

第3回はすぬま温泉ライブは、大成功!

318174_323484801049328_100001634332307_925971_2024413037_n[1]_convert_20120324000238

3月20日、東日本復興支援チャリティーライブは、大盛況でした。主催者側、区長、そして陸前高田から責任者ご夫婦と駆けつけてくれた、氷上太鼓・佐藤勝さんの挨拶。その後は、総勢30人の子供たちのオープニング・ダンスでしたが、狭い会場ながら大勢の人が詰めかけました。

 わがまごめ会は、会場参加を中に入れて、水野師匠と柵木のソロ。これに乗せたM!saの「太鼓節」、柵木・水野が声を合わせて唄った「大阪菱垣」共に、好評でした。

8組の演目で盛り上がった後、最後に被災者の立場からの勝さんのお話し。「だんだんマスコミにも取り上げられなくなってきているが、被災地は被災地のままなので、どうか私達を忘れないで欲しい。そして、何でもない当たり前の日常がどんなに幸せで有り難いことか、皆さんに知ってもらいたい」「津波てんでんこというけれど、災害の時にはできることなら、人を助けて下さい。その時は大変で、怪我をしたり痛かったりしても、それは時間がたてば治ります。でも人の命は、二度と帰ってきません。その時はどうか弱い人を助けてもらいたい」との生の声に、只々涙が溢れました。尊いお話しを有難う!陸前高田からはるばると、三人もよく来てくれました!

 それにしても、主催者側の近藤さんご夫妻と、M!saの情熱には今更ながら感服しています。規模はけして大きくないけれど、これだけの人を動かせるのは、本当に凄いこと。ひとえにそのお人柄と熱意の賜物でしょう。その心配りの深さに頭が下がることが、今回も数え切れないほどありました。このイベントには、まごめ会としてこれからも協力していきたいと、心から思いました。又きっとやりましょう!かけがいのない沢山の出会いをほんとにありがとう!!  (い)

・・・・・・・・・・


第3回はすぬま温泉チャリティーライブ

集まった募金は

103,845円

でした。
沢山のご支援本当にありがとうございました。
募金は、翌日にはすぬま温泉オーナーの近藤さんが
直々に大田区へと届けて下さりました。
募金は大田区と災害時相互応援協定を結んでいる宮城県東松島市に届きます。


20日の模様は
アメブロにてふたつにわけて書きました。
お時間のある方はぜひ読んでみてくださいね。

皆の心がひとつになった復興支援チャリティーライブ(1
皆の心がひとつになった復興支援チャリティーライブ(2

またたくさんの方々が写真を撮ってくださいました。
こちらは

Facebook

雰囲気が少しわかると思います。


このイベントに関わってくださった皆様に
感謝です。
本当にありがとうございました。

次回は秋に!!

(M!sa)


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。