八丈太鼓まごめ会

太鼓たたいて 人さまよせてな わしも逢いたい 人があるよ



PageTop

5/24横浜市立鴨志田中学校講演(お話と太鼓)

5/24横浜市立鴨志田中学校講演(お話と太鼓)

4月頭に行ったチャリティーライブの記事を見ての依頼。
被災地に入った人の声を聞きたい、との要望から、
鴨志田中学校、生徒245人相手の講演会とあいなりました。

道徳の時間。
どうとく。どうとく。どうとく?
とくのみち。

3/25 ~2週間の石巻ボランティア。
4/12 地元大田区チャリティーライブ出演&お話。
4/16 地元大田区の八百屋さんでのお話会。
4/17 江古田チャリティーイベント参加&路上カンパ活動。
4/20 陸前高田への物資運搬&現地での太鼓交流。
5/14 太鼓仲間への報告会。


自分のやってること。行為、心にある想い、
そんなものを言葉にかえて伝える。
その変換のしかたがようわからん。
おいらの話ときたら、しどろもどろで、なんともおぼつかない。

太鼓を打って、今の想いを歌にして、それで伝えたい。
話は補足程度で。
そんな感じで考えてたら、
只道さんに「かっこつけんな」と一蹴!

太鼓を打つ。その表現を、太鼓を離れてもやれる人間に。
なれる、かなあ。
でも、これも必要なこと☆のはず。やるだけやってきます。

只道さん、五十子さん、柵木さん、あしたばみさっち、よすけ、いつもの5人
プラス、カメラマンの水元さんも助っ人で!!

けんとうをいのる~☆

よすけ


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

