八丈太鼓まごめ会

太鼓たたいて 人さまよせてな わしも逢いたい 人があるよ

スポンサーサイト


PageTop

カンパ活動報告&おいしい野菜を陸前高田へ

昨日の江古田イースターフェスティバルのご報告です。
地元アーチストたちが集い、みんなで盛り上がれる楽しいお祭りでした。

練馬区で活躍する「八丈太鼓鼓好会」と「八丈太鼓好友会」に
交じる形で「八丈太鼓まごめ会」も参加させていただき、
「東北においしい野菜をとどけます!」と呼びかけ、カンパ活動しました。

その後、場所を移し、浅間神社前、桜の木の下でさらなる太鼓&カンパ活動☆

111

みなさんのご協力で、なんと

76193円も集まりました!!

ご協力ありがとうございます!!

◎◎◎◎◎◎

早速、陸前高田で支援活動している仲間に連絡をとり、
現地のニーズをききました。
当初考えていた、新鮮な野菜を!というのは、
ある程度間に合っているとのことでしたので、

共同支援の体制をとっている自然食品の「いのくら屋」さんにお願いして、
上記カンパ金と、いのくら屋さんで集まっている8万強のカンパ金を合わせ、

急遽

有機野菜(タマネギ、にんじん、大根、小松菜)
無添加野菜&みかんジュース、甘夏みかん


を用意してもらい、


調理用器具(大型寸胴なべ、しゃもじ、卸し金)
を厨房用品店で購入し、


陸前高田市の大石公民館と米崎小学校に送り届けることにしました。
(只道さん、あしたばちゃん、かおりちゃん、よすけの4名にて20日に出発予定です)



細かい内訳は、また戻ってから報告させていただきます。


参考
1)大石公民館では、市民有志が開いた仮設風呂が評判を呼び連日多くの人が訪れています。
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110415dde041040066000c.html

2)陸前高田市 米崎小学校 避難所のメッセージ
http://www.youtube.com/watch?v=fFzsNW5U75s

では!!


よすけ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

