八丈太鼓まごめ会

太鼓たたいて 人さまよせてな わしも逢いたい 人があるよ



PageTop

24Hチャレンジ八丈太鼓☆参加してまいりました!

八丈島の24Hチャレンジ八丈太鼓、参加してまいりました☆

(いかんせん、長丁場なもので、ひとつひとつのご報告は割愛させていただきます。)


自分も含め、島外の人の八丈太鼓と、八丈島民の方々の太鼓。
一堂にみれて、ほんとにいい体験になりました。


1 2

3 4

5 6



あの軽やかさ。風にのる音。

自由で、すぐ近くにありそうな気がしていた八丈太鼓。
まだ自分は遠くにおるんやなあ、という気持ちになりました。

キタマダマダマダ~


9




今回のイベントに関わってくださったすべてのみなさん、
ほんとにおつかれさま&ありがとうございました!
きっとまた来年も☆☆☆

よすけ


7



24Hチャレンジ八丈太鼓HP
http://shoden.ddo.jp/~8jotaiko/


八丈観光協会のBLOG
http://ameblo.jp/team8jo/day-20101206.html

http://ameblo.jp/team8jo/entry-10730009814.html

に、詳細な報告がのっています。
どうぞご覧ください。







番外報告:
ひょんはー餅つき“をやらせてもらいました。
「ひょん!」「はー!」「ほい!」
の掛け声が三つ巴になって、もちをうつ!!!
声と杵と餅がぐるぐる渦を巻く◎最高にたのしいもちつきでした☆


10




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

