八丈太鼓まごめ会

太鼓たたいて 人さまよせてな わしも逢いたい 人があるよ



PageTop

8/6二葉山仏舎利塔前での奉納演奏

大変おそくなりましたが、広島、8月6日、二葉山仏舎利塔前での奉納演奏の写真を掲載します。


65年前、原爆が落ちた広島を一望するこの地で演奏する事の重さ。暑さ。有り難さ。をひしひしと感じながら、
法要を控えてらっしゃる妙法寺のみなさまに見守られての奉納演奏となりました。

現地の方々とのまわし打ちがとても嬉しいものとなりました。

みなさま、重ねて御礼申し上げます。

よすけ



m1 m2

m3 まごめ会まわし打ち

m4 気迫の柵木さんソロ

m5 宮島にひきつづき、素晴らしい演奏を繰り広げてくれたケグリ

m6 現地で出会った麦わら帽子のエッキーさん

(以上、masakiくん撮影)



(以下、長い行程を着物姿で元気いっぱいに同行してくれた越智さんの撮影)
o1 o2
o3 o4





仏舎利塔と平和公園へ参加してくれたシンガーソングライター(太鼓好き☆)
ゆっこさんのブログをご紹介します。
http://rosaland.pepper.jp/blog/2010/08/11/150939.php
広島の旅の読み応え抜群のご報告をご覧になれますので是非!!



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010年10月17日(Sun)21:59 [EDIT]


8月6日の平和祈念式典

秋葉忠利市長の「平和宣言」は、被爆者の絞り出すようなつぶやきから始まりました。
「『ああ やれんのう、こがあな辛い目に、なんで逢わにゃあ いけんのかいのう』―65年前のこの日、ようやくにして生き永らえた被爆者、そして非業の最期を迎えられた多くの御霊と共に、改めて『こがなあ いびせえこたあ、ほかの誰にも あっちゃいけん』と決意を新たにする8月6日を迎えました。」
核なき世界をつくろう。被爆者が生きているうちに。
その願いを広く広く!

fumi | URL | 2010年09月06日(Mon)22:43 [EDIT]


