八丈太鼓まごめ会

太鼓たたいて 人さまよせてな わしも逢いたい 人があるよ



PageTop

2/11の文森

久ぶりの文森スタジオ。メンバー7名の他に、4人のお客さんが見えました。その中の一人、弁之助さんの三味線とのセッションも、だんだんここちよさが増してきています。また陽介君と同じ長崎出身と、八丈出身の女性も見学に。
 シャバタキの中に,間のある本ばたきの手を入れ込んでいくという、リーダーの只道さんの課題を初めとして、夫々が目下の目標に取り組んだ練習日。最後はお客さんも全員加わって、楽しい回し打ちで納めました。もう一人のお客さんが、原爆の図で有名な丸木美術館の理事をしていらっしゃる方で、そこでのイベントで、八丈太鼓を打って下さいとの、嬉しいお話しをいただきました。いろいろな出会いに恵まれる、こうした公共の施設での練習も、是非だいじにしていきたいと思っています。<い>

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

