八丈太鼓まごめ会

太鼓たたいて 人さまよせてな わしも逢いたい 人があるよ

スポンサーサイト


PageTop

1018「祐天寺おわら風の舞」ご報告

1018「祐天寺おわら風の舞」ご報告

こちらもすっかりお馴染みとなりました、祐天寺おわら風の舞、3回目の出演です。

もみじ通り商店街の脇にある駐車場が舞台。
人通りぽつり、ぽつり。な状況から、太鼓の音に誘われて観衆がわらわら、わらわら。
太鼓と人とのつながりをもろに感じて、無性に愉快な気分になっちゃいます。

人寄せのまわしに続いて、いそこさんの本バタキソロ。
この日のためにいそこさんから託された歌詞を唄う。

 風の舞人(まいびと) 伏せ編笠(ふせあみがさ)にナ
 秘めた想いは 今宵明かせよ 



その場にあわせられた歌詞をうたうのは、とてもたのしい。
この秋の一連の出演で、唄に関しては特に様々な課題がみつかりました。
ひとつひとつ、しっかりクリアしてって、いい唄を届けたい。なあ~。


お次は新旧メンバー入り交じってのまわし打ち!!みんなノリノリ。

yukimi yumido
yusido yuiso



さて最後は、えのさん上に、リアント&みらいさん。よすけ下。
午前中からのつながりのおかげで、下打ちしながらも
踊りの様子が手にとるようにわかる!!

てのは言い過ぎですが、、目の届く範囲にある感じ。

シャバタキの後半、4人でいままでにはなかったような遊びの部分を
創れたような感覚があって、すごい充足感でした。

yuenoyo yumirai1
yurimi1 yurian
yurimi2     yurimi3



広島への縁からスタートした 八丈太鼓∞ジャワ舞踊、
いよいよ来年は本場のインドネシアで実現!!

今から貯金してみんなで行こ~!!




◎以下おまけ画像  ☆えのさん&かいくんツーショット三連発☆

yueno2 yueno3 yueno1





補:1018、この日の写真、新座観音&祐天寺とも、新緑ちゃんが撮影してくれました。
なれないカメラでナイスなショットをありがと~!!


よすけ


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ひぇぇぇ


ふと映像を覗いてみたら、えのちゃんと
同じ色した幸運の座敷わらしが…。降参。


.

岳ちゃん | URL | 2009年12月08日(Tue)01:55 [EDIT]


主役はやはり

風の舞人(まいびと) 伏せ編笠(ふせあみがさ)にナ
 秘めた想いは 今宵明かせよ 
耳で聴くだけでなく改めて文字で見ると、歌詞の素晴らしさがさらによくわかるなー!素晴らしいです!センスを見習いたい。
コラボはめためた楽しかったです。打ってる最中に拍手が沸き起こって燃え萌えでした。
!リアント&みらいさん、よすけさんありがとー!

やはりこの日の影の主役はかい君でしたか 笑

けんんじ | URL | 2009年11月17日(Tue)01:38 [EDIT]


先月なのに、かなり前の事の様に感じます~♪
ジャワ舞踊とのコラボ、楽しかったですネ!
写真も満載!アップありがとうございます☆
カレー美味しかったなーv-238

kimi | URL | 2009年11月13日(Fri)17:34 [EDIT]


