八丈太鼓まごめ会

太鼓たたいて 人さまよせてな わしも逢いたい 人があるよ

スポンサーサイト


PageTop

有難いこと

 八丈太鼓は、未来がある太鼓なんですね、という声を新人さんの一人から聞いて、柵木さんはとても嬉しかったと言う。その通り!それがあるから自分も続けてこられた。
 じゃ、まごめ会の未来は?ーー正直言って今の自分は、これも大いに希望があると思っている。若いメンバーがいつも傍にいて、新しい太鼓の仲間だけでなく、他分野との思いがけない出会いをもたらしてくれる。曲折を経て恵まれた日々。これを今、とても有難く思っている。                   
                                 ( 只 道 )
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いつか、あのラーメン屋さんが馬込会でいっぱいになって、あのご夫婦の奥さんが、増えましたネ~って驚くかもしれませんネ♪

kimi | URL | 2009年09月18日(Fri)17:18 [EDIT]


ここ一、二年の広がり繋がりからすると、まごめ会の未来は無限大ですねー(師匠二人に習うの俺一人という時代があったなんて信じられないくらい)
来年の今ごろどこでどんなジャンルの人とコラボっているかまったく想像がつかない。
まごめ会の活動の広がりは、ひとえに只道さんの何事にもとらわれない大きな心があればこそ、
ふたえにようすけの情熱。
素晴らしいっす。
さて、どんどん大きく羽ばたくまごめ会に負けないように我々は自分の太鼓を七転八倒しながら作っていかねばならない。
みなさん!「器は言いけど中身は残念だった」なんて言われないように
まごめ会の活躍に負けてたまるかと。

只道さんいそこさんいつもいつも温かく見守ってくれていてありがとです。
太鼓に足を掛けるのは本番だけにしようと思います(笑

えの | URL | 2009年09月17日(Thu)19:39 [EDIT]


