八丈太鼓まごめ会

太鼓たたいて 人さまよせてな わしも逢いたい 人があるよ



PageTop

復興支援路上ライブ №47(2/19)

先月のように激寒ではなかったけれど
風が強くて冷たく前半はやはり冷えました。
ですが、太鼓メンバーのお友達がたくさん
来てくれたので大盛り上がり!!
いつの間にか寒さもふっとんでました!

CAI_0485.jpg

CAI_0496.jpg

CAI_0505.jpg

CAI_0500.jpg

CAI_0513.jpg


大人もお子さんも足を止めて太鼓を聴いて
打ってくれたり笑顔がたくさんな優しい時間が流れました。

お寄せいただいた募金額は
23757円
でした。
ご協力くださった皆さま、ありがとうございました。


次回は
3月19日(日)
13:00から15:00くらいまで
の予定です。

ポカポカ陽気でしょうか
ピクニック気分でぜひぜひ☆遊びにおじゃりやれ~


PageTop

「八丈太鼓まごめ しどう会」個人レッスンのご案内

まごめ会の練習時間は、今のところ夜間が中心ですが、地域の皆さんの要望もあり
このたび 「八丈太鼓 しどう会」として、昼間の練習も入れた個人レッスンを
することになりました。
1コマ30分からの予約制。
八丈太鼓の本場・八丈島と隣の青ヶ島に住んでいたベテランの太鼓打ち二人が、責任をもって
その人に合った指導をします。

 お問い合わせは 03-5742-1002 水野まで。
ご連絡頂ければ詳しい資料をお届けします。

 大田区内に八丈太鼓の会を作って三十年。これからも地域に根ざし、太鼓の心を伝え
人の心を伝えて、皆さんと共に太鼓人生を深めていきたいと願っています。
 毎週火曜日と木曜日の午後18:00から21:00なら、見学もOK。ご希望の方は、お電話のうえ
お出かけください!

代表 水野 只道
副代表 水野 五十子
PageTop

「第九回 大田区太鼓連盟 TAIKOの祭典」のご案内

こんにちは!
いよいよ大田区「TAIKOの祭典」も日にちが近くなってきました。
どうぞ、よかったらお出でください。

「TAIKOの祭典」は大田区近郊で活動する和太鼓の会の「大田区太鼓連盟」(2000年1月に結成)が、2年に1回開催する催し物です。
今回も「備中温羅太鼓」(びっちゅううらだいこ)をゲストに迎え、大田区の太鼓加盟団体が集結します。

 【加盟団体】
 池上太鼓
 梅屋敷太鼓
 荏原流れ太鼓ひびき會
 多摩川鵜の木太鼓
 玉堤太鼓
★八丈太鼓まごめ会
 ゆきがや太鼓
 Studio邦楽アカデミー
 和太鼓倶楽部ATC
 MICHIRU

・・・・・・・・・・・

日時:2017年2月12日(日) 14:00 開場 / 14:30 開演 (17:30終演予定)

会場:大田区民ホール アプリコ大ホール

チケット: S席 1,000円/A席 500円(全席指定) 当日券 S席 1,500円/A席 1,000円

八丈太鼓まごめ会は、14:30頃です。
チケット 申し込みは Tel 03-5742-1002 水野にお願いします。
(S席のみ扱っています。)
郵送希望 1/31迄・手渡し希望 2/6迄
*前売りの当日渡しはできません。

*なお、当時開催として、小ホール・展示室・スタジオにて、日本舞踊・邦楽・太鼓・書道・華道・茶道などが体験できる「和の祭典」も同じ場所で開催されますので、併せてお楽しみください。

IMG_20161214_0002_convert_20161217103608.jpg
*「はねぴょん」は大田区のゆるキャラなんですね。
 羽田空港の「はね」と、桜の名所や銭湯などを「ぴょんぴょん」と駆け巡ることから名付けた、と聞きました 

PageTop
