八丈太鼓まごめ会

太鼓たたいて 人さまよせてな わしも逢いたい 人があるよ



PageTop

東京音楽の祭日(6/25)

昨日、お天気が大変心配な蒲田西口前広場の東京音楽の祭日、雨にもあたらず無事終えることができました。
少人数のメンバーの参加となりましたが、会場の皆さまがよく聞いて下さる雰囲気の中で、会場参加のお子さんの一生懸命に打つ姿に大きな拍手をいただいたり、太鼓の音がとってもいい方もいて、
石巻支援のサバなどの復幸かんづめを購入したり、山ぶどうジュースをいただいたりと、和やかで良い一日を過ごすことが出来ました。
熊本地震復興支援の募金は5,455円でした。ご協力ありがとうございました。

東京音楽の祭日は昨日が最終日、2週間の開催にかかわった方々に感謝とご苦労様です。


PageTop

復興支援路上ライブ №39(6/19)

昨日は暑い熱い一日を予想してたのですが、どうにか曇りがちなお天気で、銀座・数寄屋橋公園で復興支援路上ライブを行うことができました。

今回は始める前に会場のお掃除をしました。こうしてやり始めるのは気持ちのいいものですね。
そのお掃除の応援に来て下さった方もいました。有り難い人のつながりです。

今回も飛び入り歓迎で特にお子さんが多かったですね。そして「打ちませんか?」と声を掛けてみたら、その若者の見事な太鼓に皆びっくり!学校に八丈太鼓クラブがあるとか。いろんな出会いと再会で有意義な路上ライブの一日でした。

今回も熊本地震復興支援の声掛けで行いました。
お寄せいただいた募金額は51,769円でした。ご協力くださった皆さま、ありがとうございました。

また来月、元気でお会いしましょう(7/24 14-16時)

PageTop

東京音楽の祭日6/25(土)蒲田西口前広場(12:20~)

こんにちは!
6/25(土)12:20から30分くらい蒲田西口前広場の東京 音楽の祭日に参加します。
会場の皆さまにも太鼓参加のお時間があり、熊本地震復興支援も声掛け合いたいと思います。
よかったら、どうぞお出でくださいませ。

東京音楽の祭日とは?

1982年に文化の振興と国際交流に貢献することを目的とした「Fête de la Musique」がフランスで生まれて、今年で35年目。毎年6月21日(夏至の日)に世界130ヵ国・400都市以上で開催されています。
「Fête de la Musique」とは、ジャンル、プロ・アマ、個人・団体、国籍などを問わず、音楽を愛する人々が出演するライブコンサートで夏至の日に世界各国で同日開催される音楽の一大イベントです。
また「音楽はすべての人のもの」という理念に基づいて入場無料、音楽を共通言語とする、世代・性別・民族を超えた住民参加型イベントとして毎年世界中で開催され、東京では第13回目の開催となります。

IMG_20160619_0001_convert_20160619210400.jpg

PageTop
