八丈太鼓まごめ会

太鼓たたいて 人さまよせてな わしも逢いたい 人があるよ



PageTop

阿佐ヶ谷イエロービジョンでの和ライブ  無事終了

10月3日に阿佐ヶ谷イエロービジョンにて
行われた 和ライブ


満員御礼で
ものすごい熱気のなかでのライブとなりました♪


よすけさんの太鼓節(新節)から始まり…




五十子さんの歌ユーキチ




まごめ会まわし打ち




会場参加まわし打ち




上拍子 れいなちゃん 唄 M!saの太鼓節(旧節)




太鼓好きな人、太鼓マニアが多いと
ライブはすごいことになるんだと実感


共演した宇宙(ソラ)の皆様

来てくださったお客様方

スタッフとなってお手伝いしてくれた
のみのみ氏


阿佐ヶ谷イエロービジョンのオーナー
こたにさん

本当にありがとうございました。


PageTop

インドネシアツアーのご報告(M!sa)

indonesia


インドネシアツアーから無事に帰ってきてから1週間がたちました。
インドネシアに向かうときはとても暑くて
帰ってきたら日本は涼しくなっていて…
この1週間はちょっと浦島太郎な気分でした。


インドネシアの10日間は
『喜怒(愛)哀楽』の激しい10日間で
自分でもどうにかなってしまったのだろうか?と
思うくらいに
涙腺がぶっこわれました。

感動して…涙
人との関りに…涙
終わってしまった寂しさに…涙

。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
涙。涙。涙。


インドネシアでは人のあたたかさを
すごく感じて
幸せな時間でした。


ワークショップや
公演も大成功だったと思います。

会場のみんなと打つまわし打ちは
終わらないで~っ!!!!!
って思うほど楽しくて楽しくて
インドネシアの人たちの音感の良さには驚きでした。


62034_1404056268520_1445786344_30894592_4344688_n.jpg


こんな素晴らしい時間を過ごせたこと
こういう機会をあたえてくださった
リアント氏とみらいさんに感謝の気持ちでいっぱいです。






また来年もパワーアップして行けたらいいな!!



PageTop

2010年10~12月 出演予定

2010年10~12月 出演予定



10/17(日) 
新座観音「火渡り祭」奉納演奏 正午頃
 会場:埼玉県新座市道場 048-479-6222


◎ 目黒祐天寺「おわら風の舞」オープニング演奏 16時頃
 会場:祐天寺みよし通り商店街(平塚幼稚園そば)ナンカドウ向かいの駐車場

☆この日、新座観音、祐天寺それぞれの舞台で、
ジャワ舞踊グループ「デワンダルダンスカンパニー」
リアント&川島未耒さんと八丈太鼓とのコラボレーションを予定しています。
http://blogs.yahoo.co.jp/dewandaru2006
http://dewandaru.jp/





10/30(土)
◎ 第六回大田区「TAIKOの祭典」
日時:2010年10月30日(土)
   16:30開場17:00開演20:00終演

会場:大田区民ホール・アプリコ大ホール03-5744-1600
· 大田区蒲田五丁目37番3号
· JR京浜東北線蒲田駅東口から徒歩約3分

主催:大田区太鼓連盟
入場料: S席1000円(当日券)S席1500円、A席1000円
<チケットまごめ会までお申し込みくださるとありがたいです
 http://sound.jp/8magome/map.xhtm




11/6(土) 
大田福祉作業所 フェスティバル
  お昼頃(詳細後日)
大田福祉作業所
〒143-0015 東京都大田区大森西3-3-9
℡03-3763-8739  Fax03-3763-8741




11/7(日) 
江東区・夢の島公園「こどものぶたい」イベント
  10時~
新木場駅下車



12/11(土) 
OKUBOアジアの祭2010
  (詳細後日)



秋の出演目白押し~☆地域に密着した感じの出演が続きます。
みなみなさまさまおじゃりやれ~い!
PageTop
