八丈太鼓まごめ会

太鼓たたいて 人さまよせてな わしも逢いたい 人があるよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

初カキコありがとう

早速デジカメの便りかたじけなし。馬込の牢名主は異存なき故、ヨキニハカラエ。 <シド>

スポンサーサイト

PageTop

デジタルなカメラ

デジタルカメラ購入の件です。
「パナソニック
LUMIX DMC-FX33」にしようと思います。
理由として、
その一、広角側が28ミリとワイドに撮れるので狭いところで使いやすい。
その二、手ぶれ補正や顔認識機能がついているから、誰でも簡単にきれいに撮れる。
(と、思われる)
その三、価格ドットコムで一番人気
http://kakaku.com/sku/pricemenu/dezikame.htm

ただし、当初予算の2万円を数千円オーバーするもようです。

「もっと安いのを」「こっちのほうがいいよ」など、意見ありましたら、
2、3日中にこちらにカキコか、(え)まで連絡ください。

連絡ない場合、上の機種に決定とさせていただきます。
その場合、数千円オーバーをご了承をお願いします。


初カキコなんで、がんばって丁寧な文章で書いてみた(え)

PageTop

1/13の練習

2008年1月集合写真


新年初の馬込日曜練習。会員の他に、昔仲間の笛吹きや、若い女性の見学者が2人で見え、総勢12人で、代わる代わる打ち興じました。笛入りの回し打ちを久しぶりに楽しませてもらい、窓越しの席では和やかな宴。新年会さながらの盛り上がりで、嬉しかったです!




PageTop

下拍子の難しさ

近頃とみに、下拍子の難しさを痛感させられます。「ユーキチ」もそうですが、「本バタキ」「シャバタキ」はとりわけ。
 いつぞや指導者の水野さんから、実際に下拍子を打ちながら詳しく説明してもらったことがあって、その下拍子には、基本的なリズムや音の質を的確に出しているだけでなく、見ただけでは解らない工夫や、千差万別の変化がほどこされていることが解りました。水野さんの下だと、初心・中堅・熟練者とも、不思議に乗るんですねエ。いつになったら、あの半分も打てるようになれるのかなア。メンバーの皆さん、もうしばらく私の下拍子で我慢して上を打って、勉強させて下さいネ!<い>
PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。